忍者ブログ

車の燃費や型式について

ワゴンRスティングレーTの実燃費

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

ワゴンRスティングレーTの実燃費

ワゴンRスティングレーT ターボ付き 排気量660㏄ MH23Sについての感想です。

初めて乗車したときはただウインカーの音がおもしろいと思いました。「ポッコッ、ポッコッ」ていう感じです。

それからCVT車に乗ったのも初めてだったのでスムーズな加速に驚きました。

Tにはパドルシフトが付いているので自分の意思である程度マニュアル操作ができます。ただステアリングに付いているので回すと一緒に回ってしまいカーブ中などは使いにくいと思います。

ターボがあるので加速は結構いいと思います。追い越しなどの時はストレスなく本当にスムーズに加速できます。

燃費もターボ付きの割にいいと思います。実燃費もカタログ値の21.5km/lと同じぐらいのびます。さすがにエアコンや冬場の暖気などがあればそこまでのびませんが、それでも19~20km/lぐらいはいきます。

たぶんパドルシフトを駆使していることが要因かと思います。減速時は早めにシフトアップしてからすぐにシフトダウンします。すると急激に減速することなくスムーズにスピードを落とせます。反対に加速時はほとんど使いません。

エンジンブレーキを使うことでフットブレーキにも負担が少なくパッドも長持ちするのではないかと思います。

買い替えるときはまたパドルシフトが付いている車がいいですね。候補はやっぱりスティングレーです。















PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

カテゴリー

P R